過去記事
メール

中古スマホ + SIMカード(その1:きっかけ編)

「スマホは必要無し」と考えていた。
携帯電話(ガラケー)の月々の料金が2000円代の私。使用対象範囲が家族間だけで完結しているためこんな値段なのだ。
さらに、地方都市に住み、自転車通勤で、友達も少ない…となると、スマホを持つことは、メリットも無く割高である。
…しかし、そんな私にも転機が訪れた。

勤務している会社が、サイトをスマホ対応のウェブサイトにリニューアルし、ちょっとしたアプリなんぞも作ってみよう…という方向になったのだ。
なんとなく立場的に、スマホを使う人の環境であるとか、使い方などを把握しておかなくてはならない。むむむ。
そんなことを考えていたら、「月額980円のスマホ」みたないページがあった。

この、格安SIMという存在を知り、『…どうやら、時代は完全に移ったらしい(笑)』と、感じた。
そして、私のスマホ人生「中古スマホ+SIMカード」が幕を開けた。



同じカテゴリー(機体・ハード)の記事画像
iPod touch買いました
SDカードリーダー
DVDドライブを交換
パソコン用スピーカーもらた
携帯→赤外線→PC
コードレスマウス買いました。
同じカテゴリー(機体・ハード)の記事
 中古スマホ + SIMカード(その6:電話帳移植&LINE) (2013-09-27 23:35)
 中古スマホ + SIMカード(その5:接続編) (2013-09-23 22:16)
 中古スマホ + SIMカード(その4:設定編) (2013-09-20 23:45)
 中古スマホ + SIMカード(その3:SIM購入編) (2013-09-15 22:25)
 中古スマホ + SIMカード(その2:機体購入編) (2013-09-13 23:11)
 RaspberryPiを旅行先のホテルで使ってみた (2013-01-20 22:04)

このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ▲
 
削除
中古スマホ + SIMカード(その1:きっかけ編)
    コメント(0)